お申込みの流れ
ご契約スケジュール
資料請求からご契約までの流れについてご説明します。
STEP
1
資料のご請求
ホームページやお電話にて、ご希望の商品の資料をご請求ください。
お電話では商品に関するお問い合わせ・ご相談も承っております。
STEP
2
資料送付
ご請求いただいた資料を送付させていただきます。
STEP
3
お申し込み
お送りした資料の内容を十分にご確認いただき、申込書・告知書・意向確認書などをご記入後、専用封筒にてご返送ください。
通常4営業日で資料をお届けします。
- 夢みるこどもの学資保険は面談が必要な商品となります。
- かしこく備える終身保険、しっかり頼れる介護保険、アフラックの休職保険は面談が必要な場合があります。
STEP
4
保険契約お引き受け審査
申込書類がアフラックに到着次第、アフラックにて申込書類の内容に不備が無いか、ご契約のお引き受けの条件を満たしているかなどの確認をさせていただきます。
STEP
5
保険証券送付
第1回保険料入金確認後(「責任開始期に関する特約」を付加される場合は、お引き受けの確定後)、アフラックより保険証券をご送付させていただきます。お手元に届きましたら、大切に保管し てください。
保障開始までのスケジュール
第1回目の保険料(1カ月分)より契約者の指定口座から自動振替とされる場合
保険料振替日は毎月27日となります。27日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日となります。
「責任開始期に関する特約」を付加した場合
「責任開始期に関する特約」を付加しない場合
- 一部の保障開始について[3ヵ月の待ち期間があります]
- 「新しい形の医療保険 REASON」に付加する<女性特定手術特約>の乳房の保障、<三大疾病保障プラン>、<三大疾病一時金特約〔2020〕><三大疾病保険料払込免除特約〔2023〕>のがん(悪性新生物)の保障、「かしこく備える終身保険」に付加する<三大疾病保険料払込免除特約>のがん(悪性新生物)の保障については、3ヵ月の待ち期間があります。
保険料のお支払いにクレジットカードをご利用の場合
保険料のお支払いにクレジットカードをご利用の場合は、ご契約スケジュールが口座振替と異なります。
「責任開始期に関する特約」を付加した場合
契約日 :申し込みおよび告知がいずれも完了した日の属する月の翌月1日(契約日の満年齢で保険料が決まります)
保障の開始:申し込みおよび告知がいずれも完了した日
※待ち期間のある商品については、申し込みおよび告知がいずれも完了した日からその日を含めて3カ月を経過した日の翌日となります。
「責任開始期に関する特約」を付加しない場合
契約日 :申し込み・告知およびご指定のクレジットカードの有効性の確認がともに完了した日の属する月の翌月1日(契約日の満年齢で保険料が決まります)
保障の開始:申し込み・告知およびご指定のクレジットカードの有効性の確認がともに完了した日
※待ち期間のある商品については、告知およびご指定のクレジットカードの有効性の確認がともに完了した日からその日を含めて3カ月を経過した日の翌日となります。
※保障内容や待ち期間のある保障など、詳細は必ず「契約概要」などをご確認ください。
※商品によって保障の開始が異なりますのでご確認ください。
- このホームページでは商品の概要を説明しております。商品の詳細については、ご検討の際に、資料をご請求いただき「契約概要」などをご確認ください。
- 給付金・保険金などのお支払事由に関する制限事項やお引き受けできない場合については「ご契約にあたっての注意事項」を必ずご確認ください。
- このホームページの保険料および保障内容などは、2024年8月現在のものです。
AFH234-2024-0157 5月10日(260510)
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